
by 小介  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんとなく・・・

いや~久し振りに表舞台に立とうと思った、小介です。知らない人も多いかな?

最近、天津の男性ブロガーの皆さんの元気がなくなってきたように感じ、満を持して復活!
更新時期は相変わらず不定期だけど、お暇なら来てよね。

・・・といっても特に書くこともないので今回はこの辺で。

それでは、アデュー!

by 小介  at 21:16 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

8キリン

いやー。久し振りの登場、更新の小介でございます。最近は天津に居たような、居なかったような…ということで久々ですね。
このまま自然消滅、なんて思ってた人、多いんじゃない?何も言わずに止めることは無いんで。
あと、タイトルに関しての質問はご遠慮下さい。
それでは張り切って、キリンの憂鬱ストートゥ!

とは書いたものの永くこの世界を離れたもので、何から話していいのやら…。では、数多い話題の中から厳選して、家の同居者を紹介(第2弾)にしようかね。

正面だクマ
正面だクマ
斜めだクマ
斜めだクマ
友達と一緒だクマ
友達と一緒だクマ

<プロフィール>
名前:クマイダーマン
名付け親:まるこ
性別:たぶん男(マンだけに)
同居の経緯:ある日まるこがこの子を連れて帰って来ました。元々オレがスパイダーマンを好きな事を当然ながら知っていたので見つけた時にガッツポーズの気分だったであろう。ウケルこと間違いなし!って感じで。
「名前はクマイダーマンだよ。」と言って渡された。うまいネーミングだなと思ったが、よく考えると、全く意味が分からないよね。「イダー」って何?
友達の黄色い子はほぼ同時期に家に来ました。まるこよねキチさんからもらったそうで、多分黄色の中身は黒くて甘いお菓子なんだろうけど、何故か、1ヶ月くらい無事に過ごしているんだよね。

という訳で再開したキリンの憂鬱だけど、更新の周期は決めてないので、また私を見つけて!
それにしてもこれを見る人って何で見つけるんだろう?特にどこにも宣伝してないし、全然更新してないし、本当にタマタマなんだろうね。ありがとうね。
あ、そうそう。テンプレート替えたんだけど気付いた?そう!大文字焼き!
ではでは、また会う日まで、アディオス!
by 小介  at 01:18 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

2キリン

はいはい皆さん、こんばんみ~。お暇だから来てくれたのかい?
それでは今回もゆる~く、キリンの憂鬱、スタート!

最近、ひょんなことから「北斗の拳」を手に入れて毎晩少しずつ見てます。
ま、会社の仲間内で流行ってるから買ってきたんだけど。
これが、なかなかどうして、やっぱりと言うか、面白い!
「北斗の拳」といえばあの有名な台詞、「オマエはもう、食べている」ってね。
という訳で、今回の2キリンはアニメ特集!!

ここでまるこが集めているコレクション、略して「まるコレ」を一つ紹介しよう!
ぱんだぁ~ゼーット!

名前:パンダーZ&パンタロン
性別:おそらくどっちも男
年齢:どっちも不明
特徴:マジ○ガーZにとてもよく似ている
必殺技:ロケットパンチ
弱点:真上からの攻撃 手が届かずパンタロンがモロに打撃を受ける。
そう、まさに「オマエはもう、死んでいる」ですな。

ではでは、2キリンはここまで!
アディオス、バルセロナ!シーユー、アトランタ!
by 小介  at 00:20 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2キリン(予告)

キリンの憂鬱、今週はお休みです。
by 小介  at 23:27 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1.5キリン

lapakoさんから回ってきたバトン遅まきながら普通に挑戦します。

指定型バトンとは・・・
廻してくれた人からもらった【指定】を【 】の中に入れて答えること!!

お題は【中日ドラゴンズ】!1キリンで紹介したようにオレは中日ドラゴンズの大ファン。


◆最近、思う【中日ドラゴンズ】

  いやー。強い強い。冷静に・客観的に見ると異常に強いことがよく分かる!
  後半戦6試合で失点はたった8点。1試合平均1.3点。1試合でたった2点取れば勝てる
  計算ですね。
  ところが得点は34点。得点がこのまま続くとは思わないけど、失点が少ないから、
  安定してるから勝てる見込みが充分ありますね。
  チーム防御率も2.80で12球団No.1!
  この調子で快進撃が続くことを期待します!
  

◆直感的に【中日ドラゴンズ】とは何ですか!?

  シャオロン、パオロン、天気予報!
  僕~の名前はシャオロン♪僕~の名前はパオロン♪
  ふた~り合わせてドラゴンズ~♪き~みと僕はマスコット~♪
  青い竜とピンクの竜、繋がる打線は強竜打~線♪
  チャーララ♪


◆【中日ドラゴンズ】のここが好き

  ん~。選手全員好きですねー。荒木、井端の1、2番コンビは2人で1点取れるし。
  なんと言っても小介じゃなくて福留孝介!後半戦から戦線に復帰したんだけど、
  やっぱり締まるというか、太い線が入った感じですね。復帰後、更に打率上げてるし。
  ウッズとアレックスの2者連続ホームランはスカッとしましたね。
  森野も3割台キープしてるし、谷繁は爆発すると頼もしいし、英智は意外性あり!だし。
  投手陣もベテランから若手まで取り揃えております。佐藤充って知ってますか?なんと
  8勝してて勝率10割なんです。
  でも、やっぱ守備ですかね。特に外野手3人。かっこいい!ヒュ~ヒュ~。


◆【中日ドラゴンズ】のここが嫌い
  
  嫌いなところなんてありませーん。
  大事な試合に負けることもあるけど、それでも応援あるのみ!ですわ。


◆この世に【中日ドラゴンズ】がなかったら

  考えたこともないけど、やっぱり他のチームのファンになってたと思う。
  野球そのものが好きだし、好きな選手は応援したくなるし。
  自分はプロ野球選手なんてとてもなれないから、そんな選手達は皆、
  尊敬しちゃいますね。


次に回す人も思い付きませんので、ごきげんよう。
by 小介  at 01:18 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

小介

Author:小介

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

